headline



■■■■■■■真・鏡界トランス 夢喰いの館 攻略概説■■■■■■■

《注意事項》
★このゲームは、全てのエンディングを見るには「2周」する必要があります。
(正確には1.5周。2周目は途中から始まるので)

★エンド数は、ゲームオーバーをのぞく、エンド0〜4の5つです。


《1周目》

@一回目の鏡の部屋のイベント




2日目昼までにこのイベントを発生させないと、ゲームオーバーになります。
これには、鍵を見つけて地下室に行く必要があります。
まんべんなく話を聞いていれば、一階の左側通路通過時に、ハルカが地下へ入っていくイベントが発生します。




その後、1F右下のメイド部屋で鍵を見つけます。

ちなみに、この時点で雨がやみ、外に出られるようになります。


A 上半身の女性化に至るまで




上半身女性化が起こる条件は、

a.図書室で本を調べるイベント→風呂に入るイベント
b.衣裳部屋でヤスミに迫られる
c.上記二つのイベントの後、鏡の部屋のかなえに話しかける

です。


B完全女性化に至るまで

完全女性化が起こる条件は、

a.再びヤスミに衣裳部屋で迫られる




b.和服のおっさんの部屋で、のぞき穴をみつけている
c.その上(aから1日以上経っている)で、再び衣裳部屋でヤスミに会う


ここまでで、ゲームオーバーになることはなくなります。


C屋敷の主人の謎

これを解いていないと、エンドが「ご主人様と私たち」に固定されてしまうので、注意してください。
これは、@の鏡の部屋イベント以降に、時間を置いて墓を何度か調べ、メイドの部屋の日誌も読んでおかないといけません。


Dエンド1と2

上記「主人の謎」が解けていると、エンド1と2に進むことが可能になります。
(かなえが、ラストシーンで「館に残るか否か」を質問してくる)


エンド1に至るには、エンド2「オンナ同士」内で聞いた電話番号の入力が重要です。
Bまでの過程が終わっていれば、大広間にある電話で入力できます。


ここで電話先の「誰か」と話していれば、エンド1「新たなる主」が発生する条件がクリアされます。


ここまでが1周目、シナリオ的にはリメイク前の旧作と同じ内容で、エンド1〜3は1周目で見ることができます。



《2周目》


上記3つのエンド後、2周目に入るかの選択肢が出ます。
「はい」を選ぶと2周目。見分け方は、セーブ時に、キャラクターが赤めの色になっていることです。


Eエンド4「自慰中毒」
これは、2周目に入っていさえすれば見られます。
条件は、最後のかなえとの会話で「全て忘れる」を選択することです。


Fエンド0「欲動の螺旋」
1周目で「屋敷の主人の謎」を解き、エンド1を体験していないと発生しないようになっています。


「自慰中毒」同様、かなえとの会話で、「全て忘れる」を選択、さらに「自慰中毒」のエンディング中、携帯に出ると……


つまり、「エンド0」にたどり着くには、エンド2と1、この二つのエンドを見ておく必要がある、ということになります。


2007-2017 softhouse 6colors