■■■■■■■真・鏡界トランス 夢喰いの館 攻略概説■■■■■■■ |
《注意事項》 ★このゲームは、全てのエンディングを見るには「2周」する必要があります。 (正確には1.5周。2周目は途中から始まるので) ★エンド数は、ゲームオーバーをのぞく、エンド0〜4の5つです。 《1周目》 @一回目の鏡の部屋のイベント 2日目昼までにこのイベントを発生させないと、ゲームオーバーになります。 これには、鍵を見つけて地下室に行く必要があります。 まんべんなく話を聞いていれば、一階の左側通路通過時に、ハルカが地下へ入っていくイベントが発生します。 その後、1F右下のメイド部屋で鍵を見つけます。 ちなみに、この時点で雨がやみ、外に出られるようになります。 A 上半身の女性化に至るまで 上半身女性化が起こる条件は、 a.図書室で本を調べるイベント→風呂に入るイベント b.衣裳部屋でヤスミに迫られる c.上記二つのイベントの後、鏡の部屋のかなえに話しかける です。 B完全女性化に至るまで 完全女性化が起こる条件は、 a.再びヤスミに衣裳部屋で迫られる b.和服のおっさんの部屋で、のぞき穴をみつけている c.その上(aから1日以上経っている)で、再び衣裳部屋でヤスミに会う ここまでで、ゲームオーバーになることはなくなります。 C屋敷の主人の謎 これを解いていないと、エンドが「ご主人様と私たち」に固定されてしまうので、注意してください。 これは、@の鏡の部屋イベント以降に、時間を置いて墓を何度か調べ、メイドの部屋の日誌も読んでおかないといけません。 Dエンド1と2 上記「主人の謎」が解けていると、エンド1と2に進むことが可能になります。 (かなえが、ラストシーンで「館に残るか否か」を質問してくる) エンド1に至るには、エンド2「オンナ同士」内で聞いた電話番号の入力が重要です。 Bまでの過程が終わっていれば、大広間にある電話で入力できます。 ここで電話先の「誰か」と話していれば、エンド1「新たなる主」が発生する条件がクリアされます。 ここまでが1周目、シナリオ的にはリメイク前の旧作と同じ内容で、エンド1〜3は1周目で見ることができます。 《2周目》 上記3つのエンド後、2周目に入るかの選択肢が出ます。 「はい」を選ぶと2周目。見分け方は、セーブ時に、キャラクターが赤めの色になっていることです。 Eエンド4「自慰中毒」 これは、2周目に入っていさえすれば見られます。 条件は、最後のかなえとの会話で「全て忘れる」を選択することです。 Fエンド0「欲動の螺旋」 1周目で「屋敷の主人の謎」を解き、エンド1を体験していないと発生しないようになっています。 「自慰中毒」同様、かなえとの会話で、「全て忘れる」を選択、さらに「自慰中毒」のエンディング中、携帯に出ると…… つまり、「エンド0」にたどり着くには、エンド2と1、この二つのエンドを見ておく必要がある、ということになります。 |
2007-2017 softhouse 6colors |